少し前の休日(о´∀`о)

おはようございます。

昨日の日曜日の休日は、一年に一度は訪れる好きな場所!

高知県にある、高知県立牧野植物園に行って来ました(*´∇`*)

ここの植物園は、、沢山の植物はもちろんですが、ここの名前になっている、牧野富太郎さんは、植物が好きで熱心に研究をして、1500種以上の植物の名前をつけた本当に凄い人の熱意と情熱が集まった植物園なんです。

名前はもちろんですが、牧野さんがカメラのない時代に植物の名前と姿を書き写した植物図も見れたりします♪( ´θ`)

園内には、沢山の花も咲いていましたよ!!

スターウォーズに出てきそうな顔をした花の「アリストラキア・サルバドレンシス」も見頃でしたよ!!続いて、初見の「コーラノキ」も見る事が出来ました!!この実がコーラを作る原料に使われていたんですね(´∀`*)今回もっとも驚いたのは、「ゾウタケ」の大きさにビックリしましたよ!!

オオオニバスの展示も変わっていて下から見上げれる展示もしてあって一人、へーこうなってるんだと、うなずいていました!!睡蓮も綺麗に咲いてましたよ!!

睡蓮が咲くと夏ーって感じがするのは、じぶんだけでしょうかぁ(*´∇`*)

もっと沢山語りたいことはあるのですが、是非一度自分の目で見て楽しんでもらえたら嬉しいですね(´∀`*)

高知に訪れたらに、一度訪れてくださいね♪( ´θ`)

また、、来年まで我慢します(*´∇`*)笑

すぐに下見・お見積もりに伺えない場合があります090-2298-7987